Strategic Happy Life 戦略的に楽しく生きる

このブログは「戦略的に楽しく生きる」をテーマに、人生戦略、哲学やビジネス、ライフスタイル等について管理人と一緒に学んでいくブログです。現在 月曜日+α 21:00更新

瞑想の力

From : INてぐらる

 

私は、最近あることを習慣にしています。

 

それが、タイトルにも書いてある「瞑想」です。

 

知っているかもしれませんが、かなり有効な「精神の休憩」「精神のメンテナンス」だと思います。

 

今回は、この瞑想と人生戦略を結びつけて考えてみたいと思います。

 

・瞑想は「自己管理」

 

瞑想は、大きく捉えれば自己管理、マネジメントに繋がるのです。

 

例えば、疲れからその日何もできないとなってしまわないように、瞑想を習慣化したり。その疲れを癒す為に瞑想したりすることは、「疲れを癒したり、回避・軽減する」ことで「管理」の中に含まれます。

 

そして、この行動が日々の戦略の進行に大きく関わってくるのです。

 

戦略的に楽しく生きるには、自分の調整、メンテナンスが重要なのです。

 

・私が瞑想の時に使っているアプリ

 

ここで、私の瞑想についてお伝えします。

 

私は、iPhoneのアプリを、使用しています。

 

そのアプリは「MEISOON」というものです。

 

このアプリは

 

・音声ガイドがついているので、どのように瞑想したらいいかがわかるので、あなたが今まで瞑想を、やったことなくても問題なくできます。

 

・瞑想前と瞑想後の状況を細かくチェックできるので、効果がわかりやすいです。

 

などの、点からオススメです。

 

一応、リンクを掲載しておきますね↓

 MEISOONを App Store で

 

もちろん、他のアプリを使ってもいいでしょうし、別にアプリを使わなくてもできると思います。

 

いかがでしたでしょうか?

 

瞑想、取り入れてみてくださいね。

 

戦略的に楽しく生きる

INてぐらるでした。