Strategic Happy Life 戦略的に楽しく生きる

このブログは「戦略的に楽しく生きる」をテーマに、人生戦略、哲学やビジネス、ライフスタイル等について管理人と一緒に学んでいくブログです。現在 月曜日+α 21:00更新

Life Strategy Building Lesson(人生戦略構築講座)⑦実行する

From : INてぐらる

 

アクセスありがとうございます!

 

人生戦略構築講座、第7回目へようこそ!

 

これまでで、「目標」を決め「内部情報」や「外部情報」からしっかりした「戦術」を選んだかと思います。

 

今回はいよいよ実行の段階についてお伝えします。

 

実行と聞いて、不安に感じている人もいるかもしれません。

 

しかし、もうここまでの講座をしっかり学んできたあなたなら、この段階でやることはほとんどありません。

 

実際、「実行」という要素は本当に「ただやる」だけなのです。

 

何故かをこれから解説していきます。

 

・多くの人が実行できないのは何故か?

 

「とは言っても実行が一番難しいのでは?」と感じているかもしれません。

 

しかし、あなたは目標や、自分のこと、周りのことを熟慮して戦術を決めました。

 

実は、多くの人が戦術を実行できないのは「目標や自他の情報を理解せずに実行しようとする恐怖心」なのです。つまり「情報不足から生じる恐怖心」なのです。

 

ですがこれまでの記事で「実行段階での情報不足」は自分の力で適切に解消できます。

 

・あなたがやるべき事は

 

実行の段階であなたがやるべき事は2つです。

 

1つは「できるイメージ」を持って「恐怖しなくてもいい」と考えること

 

これは、理屈でわかっていても、感情で「恐怖心」が残っていたら、それだけで実行が難しくなります。

 

それを解消することです。

 

もう1つは「とにかくやる」という事です。

 

これまでの段階をしっかりやってきたあなたなら、この2つに集中し、決めた戦術を実行し、戦略を動かすのです。

 

短めでしたが、いかがでしたでしょうか?

 

ぜひ、決めた戦術をしっかりと実行してくださいね

 

戦略的に楽しく生きる

INてぐらるでした。