Strategic Happy Life 戦略的に楽しく生きる

このブログは「戦略的に楽しく生きる」をテーマに、人生戦略、哲学やビジネス、ライフスタイル等について管理人と一緒に学んでいくブログです。現在 月曜日+α 21:00更新

「マイペース」こそ最強の速度である。

f:id:world216636:20171023173418j:plain

From : INてぐらる

 

前回の記事で、実行スピードについて解説しました。

 

今回は、本当にスピードが速い方があなたのためになるのか?ということについてお伝えします。

 

確かに、今は社会の変化が激しくスピードは速い方がいいと、言われていますがそれはあくまでもあなたにとって必要ならば速くするべきで、周りの人が速く行なっているから、自分も速くするでは意味がないのです。

 

では、遅くした方が良いのでしょうか?それも違います。

 

では、どのくらいのスピードが最適なのでしょうか?

 

そのスピードが知りたいのであれば続きを読んでください

 

・答えは「マイペース」

 

その適切なスピードこそが「マイペース」なのです。

 

より具体的にするなら「あなたが他者に流されず、自分でしっかり成果を出せるスピードのペース」です。

 

この「マイペース」こそ、あなたにとって最適なスピードであるのです。

 

実は、速い方が良いといっている人もその人にとって「速い」ことが「マイペース」なのです。

 

・速くても上手くいかない時はある

 

速くしても上手くいかないことは多くあります。

 

むしろ、最初に掲載したシェイクスピアの名言によると「しっかりと着実に、賢明にゆっくりと」進むのが良いということになります。

 

そして、「しっかりと着実に」進むには「マイペース」こそが重要です。

 

・「マイペース」を貫くための2つのポイント

 

①戦略をしっかり立てる

 

戦略を構築し、目標に対して「マイペース」に行動できるようにすることが1つめのポイントです。

 

この「マイペース」にアクションが実行できるようになることが戦略を構築することのメリットの1つでもあります。

 

②活動可能時間を知る

 

1日のうちに、あなたが有効にアクションを起こせる合計の時間数を知ることがもう1つのポイントです。

 

この時間数を超えない限りあなたはマイペースで活動できるのです。

 

時間をかけて、調べてみてください

j

短めでしたが、いかがでしたでしょうか?

 

ぜひ、「マイペース」を貫いてくださいね

 

戦略的に楽しく生きる

INてぐらるでした。